browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

賃貸を探しに築地へ赴いた

賃貸を探しに築地へ赴いた

もうじき引っ越すことになっています。

今度は実家から離れての一人暮らしなので、今から緊張しています。

賃貸を探して色々な不動産情報を探していますが、数が多くて大変です。

引っ越し先はまだはっきりとは決めていませんが、築地がいいなと思っています。

職場からそこまで離れていなくて、私がよく利用する場所にも近いので、ここが一番の有力候補ですね。

賃貸については,仕事の先輩たちからも情報が入るので、とても参考になります。

これまでの経験不足を補えるので、なにかあった時はとりあえず先輩に聞いてみることにしています。

築地についても、知っている人が何人かいるので、その人たちに築地の不動産のことを聞いて回りたいです。

出来るだけ詳しく、根掘り葉掘り聞きたいのですが、できればあまり時間をとらせたくはありません。

ある程度のことだったら、ネット検索での情報収集にするべきですね。

その方が自分のペースで進めることができますし、誰かの迷惑にもなりにくいでしょう。

賃貸物件の情報を築地で手に入れる

この間、築地に行ってきました。

用事は何個かあったのですが、一番の目的は物件探しです。

今度部屋を変える予定なので、そのための情報探しです。

とりあえず目についた不動産屋さんに入って、いろいろと聞いていきました。

後、当然ですがお店の前に貼ってある広告などにも目を通して、自分の目的にあった部屋を探していきました。

賃貸で考えているのですが、家賃が少々高めでも気にしないことにしています。

もちろん高すぎる物件は無理ですが、自分の予算より1~2万円程度の幅なら、良しとします。

一年間ではすごい額になるという話になりますが、そこをケチって築地の理想の住まいを手放すようなことはしたくないのです。

賃貸の部屋選びの基準は、人それぞれでよいと思っています。

私の知り合いも、ただただ合理的な家よりも、日々の安らぎや、生活への張りを与えてくれる家が良いと言っていました。

築地の賃貸はどんな感じ?

私もその通りだと思っています。

奇抜すぎてもあれですが、できれば個性のある物件が良いですね。


© 2014 築地の賃貸を知り尽くした俺